とつさんのダル風呂

とつさんがやってるゲームについてのブログです。

初めての右四間飛車+elmo囲い(2)

こんにちは。凸です。 すみません。気づいたら一か月たってました。これは月間凸になる確率大 気を付けます。週間凸は守ってやるぞ! え、すでに守ってない?カンのいいガキは嫌いだよ… 前回のあらすじ 飛車打たれた おわり これに対する対策としては、 いやま…

初めての右四間飛車+elmo囲い

こんにちは。凸と申します。 るん先生と同じく週間凸んになりかけている今日この頃なのですが(本来は週2投稿)、 今日は右四間飛車左美濃をお休みして、右四間飛車左山囲い(elmo囲い)をやってみたので投稿していきます。 それではどうぞ。 ▲先手 △後手 totus…

生存報告、初めての10秒将棋①、etc.

こんにちは、凸です。 早いもので戦国じゃんぶるが終わってから2か月ちょいが立ちましたね。12月の最後の通信合戦でれなくて申し訳ない。 今まで失踪してて申し訳ありませんでした。 これからはちゃんと誠意ある記事を書いていきたいと思います。 ・これから…

Hero Wars アドベンチャーについて

こん凸です。 戦じゃん民、将棋民の皆様には申し訳ありませんが、今日はHero Warsの記事になります。 アドベンチャーというのは、知ってのとおりペットを育てるためのものであり、素晴らしい恩恵をもたらしてくれます。 その為、私は宝箱を毎回4つ受け取りた…

HeroWars ~ヒュペリオンのグランドプライズ2体目~

こん凸です。 今しがたグランドプライズ2個めをひいたので報告の記事です。 写真をどーんだYO! 別に1体目のをもう一回貼っているわけじゃないんだよ。 まあそんなわけで1個めのグランドプライズをひいてからわずか1か月(?) で2個目のグランドプライズを引く…

ありがとう戦じゃん、そしてこれからの投稿について

こん凸です。 戦じゃんが終わってっしまったので、スプラックスさんにお礼と感謝の言葉を述べたいと思います。 お疲れ様でした。そしてこれからも頑張ってください。 と、いうわけで今日の本題です。 今までは本題ではなかったのです。 戦じゃん終わったのに…

戦じゃん通信合戦民の皆様に拡散希望

こんにちは、凸です。 長い間投稿をお休みしてすみません。 さぼっていました。 今回は、タイトルからわかるように、お知らせの記事となっております。 軍団名:強いでー さんの提案記事を、微力ながら広めるお手伝いをしたいなと思ってこの記事を書きました…

平地(聖地)巡礼 将棋ウォ―ズ

こん凸です。 B結がほしいので、禄高減らします。 とりあえず平地Lv7で減らしてみますね~ 雇用条件 槍撃:脚力4 待機 鉄見 奮起 逃足 槍術:脚力4 待機 鉄見 焙烙:脚力4 待機 鉄見 逃足 治療 こっからは将棋ウォ―ズについて 下に戦績とかあるけど見せ…

作忍がほしい!

こんにちは、凸です。 タイトル通り、作忍探していきます。 捨てたのは君 今までありがとう。 まずは華々しく(?)散っていった兵から。 採用兵 まさか探し始めてから二日で出るとは思ってなかった… 野生です。成長済み。 回復・逃足で撃退されてもすぐ戻り陣…

定期考査終了報告&背景について

こん凸です。 タイトル通り、定期考査が終了しました! (ドンドンパフパフ) 次。背景について。 私背景をちょこちょこ変えているのですが、どれもううむ・・・なんですよね。 もしよければ意見をお聞かせください! コメントお待ちしています! では。 ~~~~…

無題

急ぎのため内容だけ 明日から4日間にわたって中間考査があるのでゲームやってる暇はありません。 ごめんなさい 土曜日に更新予定なので許して 兵探しできないのつらい…

アクセス

こん凸です。 なんと! アクセス数が1500を超えました! やったね! これらはすべてみて下さった皆様のおかげです! これからもぜひ見ていってください! なんで今やるのかはネタがないからです では。 予告 作忍ギャン始めたので記事が出来るかもしれない

B自狙についての研究レポート(もどき)

こんにちは、凸です。 今日は研究レポートです。 私は小学生並みの自由研究みたいな感じで書くので、ax-bさんみたいなガチのレポートのような期待は寄せないでください。 それでも見てくれる優しい方々は、この先へどうぞ! B自狙についての研究レポート 目…

B自狙についての研究レポート(予告編)

こんにちは、凸です。 先月は、新型自狙の開発にちょこっとだけ取り組んでいました。 ページサンに影響されて、自分も自狙技術もっと上げたい! と思った結果です。 レポートは只今作成中なのでしばしお待ちを ax-bさんみたいな完璧な論文じゃないけど許して…

通信合戦9月戦(1)

こん凸です。 通信合戦9月戦超お疲れ様でした。 結果から言うと、対戦技術の進化(ココ大事!)によって対戦成績が大幅に改善されました。 ・対戦 勝:16勝 内訳:mijyu、インフィニティ-、ページ、〇〇〇〇〇〇〇同好会(名前が×)、ごみ軍隊、デススターズ、彗…

副産物

こん凸です。 収穫が来ました。 Aになれば念願のA連鉄見‼ 捨てたのはこいつ 間違えました。完全に。だから人事部無能なんて言われるんですよ、ええ。 ともかく成長した結果がこちら いえええええい! 念願のA連鉄見遠射だ!やった! 思わずガッツポーズして…

A連鉄見武将出るまでおわれま10

こん凸です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こーしょん この記事は深夜テンション(11時)で書いたものです。 いろいろやばいかもしれませんがお気になさらず。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

宣戦布告

こん凸です。 タイトル物騒ですね。 先月はテキトーに参加してテキトーにやったので対戦は雑魚かったのですが、今月は一味違います! 何故被対戦そこそこよかったかっていうとまだ参戦意欲あった月初めに作ったからですね! ちなみにあれは私が本気で3分考え…

謝罪・収穫・記事などなど

こん凸です。 私の通信合戦の編集記事は夕焼けの中に吸い込まれて消えてったので(注) 書く気も失せたので 適当に評価を そもそも今月参戦してないんよなあ… 対戦:いっぱい負けた 安定のねむいでぺ…太刀打ちできません 彗星はるんいんふぃみじゅ…あと10秒あ…

人事部無能な英傑ダルターニャ軍

こん凸です。 今日は反省会です。 わが軍の人事部は本当に無能です。 結界を捨てた軍第一位でしょう。おそらくは。 結界だけでなく、作忍、騎馬、砲撃まで無駄にして今すぐカムバック!って言いたいです。 捨てた兵再雇用できるようなシステムないかなあ・・…

方針

こん凸です。 省略してんじゃねえ! 方針転換いたします。 ①B連鉄見武将あきらめてB連武将探す ②A連武将を1体B連武将にする ③青丸捨てて作忍探し ④脚2守or迎膂砲探し ⑤焙烙を探して片っ端からギャン ⑤は完全にax-bさんの影響です。 ハイ。 戦績ですが、今…

卒業論文と収穫

こんにちは、凸です。 卒業論文書き終わったのでちょっと更新頻度上がります。 収穫です。 これで狙撃1膂砲3連砲2になりました。ギャンはいつかまた今度 では。

収穫

こんにちは、凸です。 お待たせしました! 収穫です! DOM! ギャンは兵がそろってから では。 追記 ごめんね! 今忙しいの! ココ乗り越えたらあとあと楽にできるんで! 許して!

方針変更

こんにちは、凸です。 投稿期間が開いたのは、兵が出なかったからです。 そりゃ裏放置なら負けまくって出ないわな… ということで、砲撃にシフトを切り替えます。 [条件] ・砲撃 脚力2 守備or迎撃 膂力or連発 ・狙撃 脚1or脚3 技量A 守備or迎撃 膂力 連発 回…

わが軍の忍者隊!

こんにちは、凸です。 学校が始まってしまったので毎日投稿が無理になってきます、ごめんなさい。 今日はもう変えないであろう忍者隊を紹介していきます。 ①結界 はい。満足かそうではないかと聞かれたら、満足ではないですが、モー変えませんww(トラウマ) …

リンクしょーかい

こんにちは、凸です。 今日はタイトル通り、リンクを紹介していきます。 ①あくしょんさん 40越えA五大老結と40越えC五大老結を所持しているあくしょんさん。戦法は昔ながらの攻防分離戦法です。いいなあどっちかくださいよ~ まあ嘘です。 ②まじ眠いさん 作…

武将って出ないよね

こんにちは、凸です。 技量構成が決まったのでお知らせします。 まずは例年通りギャンの残骸をぺペっと。 <1体目> <2体目> 〔正規雇用枠〕 きました。救世主(メシア)が。 こちら。 なんでこんな時に成長前の写真撮り忘れるかなあ… すぐに出てるように見…

兵の雇用基準について(Ⅲ)

こんにちは、凸です。 今日(その日3本目)は兵の雇用基準について話そうかなと思います。 ax-bさんが出していたのを見てネタ切れ防止にいいかなとおもって書き出してみます。 今後の指標になりそうだしね それで一番大事なわが軍の基準は「英傑の名にふさわし…

収穫

こんにちは、凸です。 タイトル通り収穫です。 写真をどん! 捨てたのはこの子。 63-72脚5守突連鉄奮回治仕逃遠射の才太君。懐かしいですね。速い!安い!使いやすい!だったんですが見切がないのでさようなら。お疲れ様でした。 成長の様子 はい。 成長はなか…

御三家結界がほしい!

こんにちは、凸です。 タイトル通り結界あれじゃ不満なので探していきます。 あれ↓ let's go! 1体目 技量はCですが母衣ついたらいいですね! こんなもん凸さんにかかれば楽勝です! 幸先はいい! 母衣くれるよね? ・・・ <正規雇用枠> はい、結界探すこと4日…