とつさんのダル風呂

とつさんがやってるゲームについてのブログです。

これからの兵探しについて(Ⅰ)

こんにちは、凸です。

この前の記事は本当に面白くなかったと心から反省してます。ごめんなさい・・・

 

 

それで、一応だいたいの兵が決まってきてしまったので、これから兵さがし何しようか…悩んだ結果、とりあえず平地Lv.7にこもって兵探しをしようと思います。

 

条件は、

 

足軽…槍術、脚4、待機、鉄見(注1)もちが必須

回復、逃足、私は自操作狙撃戦法(注2)を使うので守備も欲しいですね

 

脚4待機鉄見槍術出したことないんですが…

 

まあ手に入ったらうれしいなあとか思います。

 

まあ足軽メインで探すんですがね

 

弓兵

遠射か焙烙出たほうを1体だけ採用します。

 

遠射…脚4、連鉄見、待機必須

最近自操作狙撃戦法の餌に遠射を使うのをやめ、守備隊に回して使うことが多いんですが、被対戦目的で探します。なので技量はA(注3)が好ましいですね。

 

 

焙烙…脚4、膂鉄見、待機必須

自操作狙撃戦法の火力が増え、さらに鉄見なので被対戦にも強くなります。

素晴らしいですね。まあ普通でないんでゆっくり探しましょう。

どっちが先に出るかな~

 

 

まあ弓兵は足軽探しの副産物ですかね。

私は基本放置で探しますし

次は全兵のいる兵バージョンの記事か新しい全兵の記事か通信合戦7月戦の記事かこれの途中経過ですかね。

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

注1:鉄壁と見切のセットの事。一緒にあると攻撃を受けたときにはじく事が出来る。詳しくは決定版!戦じゃん攻略書をご覧ください。

注2:自操作を狙撃にして陣前にいる虚報や武将を撃って先に討ち取る戦法。詳しくは決定版!戦じゃん攻略書をご覧ください。

注3:技量が101以上の兵の事。詳しくは決定版!戦じゃん攻略書をご覧ください。