とつさんのダル風呂

とつさんがやってるゲームについてのブログです。

兵探しについて(Ⅱ)

こんにちは、平地にこもるとか抜かしていた凸です。

 

私はいま藤にこもっています。

 

何故平地じゃないのかといいますと、禄が足りないという事態が起こってしまいました。

 

やっすい兵を雇用するために今藤林(Lv2)で凸忍探したり結界探したりしています。

 

まさか凸忍が高すぎるせいでこんなことになるなんて…

 

今度兵探しの記事を書くときには事前に準備などをしてから企画を始めようと思うので、お許しください。

 

 

 

 

最近影走君を解雇しました。その枠で脚6作忍を雇ったのですが、守備幻術の対戦時のパフォーマンスに疑問を感じまして、凸さんは幻術解雇も考えています。

 

しかし思いのほか被対戦では強いらしくて、(スナイプ以外全勝)このまま捨てていいのか?って思ってしまったんです。

 

 

とりあえず守備幻→守備or迎撃忍と作戦騎馬のセットならばそこまで変わらないんじゃないか??

 

って思いつついま藤にこもっているんですけど、それとは別にもう一つ面白い兵構成を考えています。

 

 

それは・・・

 

 

結界2枚の編成です!

戦国じゃんぶるを始めたときwikiを見たのですが、そこで結界2枚の編成をみつけて以来ずっっっっっと気になっていたんです。

 

今わが軍には結界君が1人いるんですが、幻術を捨てて結界をもう一人入れようかとも思っているんです。

 

結界入れたら攻撃的な編成になるだろうし、騎馬を入れたら対戦時自陣守備隊がより一層固くなるだろうし、私はどっちでもいいと思ってます。

 

待機騎馬?しらん

 

ですので、平地より先に藤林(忍者の拠点Lv2)に行って忍者探しをします。

 

結界も藤Lv2で探します。

技量Aがほしいわけじゃないので、藤でいいんです。出やすそうだし。

 

 

まあ技量低いのが出やすいのが難点ですが…

 

 

 

 

条件は、

 

 

結界
必須・・・体力30以上、御三家、技量C、脚5

プラスα・・・回復、突進、連発

要らない・・・奮起鼓舞、技量C未満

 

 

作戦忍者

必須・・・体力30以上、突進or膂力、御三家、脚5、守備or迎撃

プラスα・・・回復、攻略

要らない・・・奮起、鼓舞、連発(機動力が落ちるため)

 

 

作戦騎馬
必須・・・脚6、鉄見、守備or迎撃or待機

プラスα・・・攻略、回復、母衣

 

 

作戦忍者か結界か出たほうを優先します。

槍や弓が見たかった方、すみません。

 

結界か作忍早く見つけて槍弓やるのでお楽しみに。

 

 

追記

ブログ始めて思ったこと。

更新スピード早い人本当に尊敬する。

 

結界が出るまで

f:id:eiketutotu:20200727081326p:plain

なんでギャンしたんだろ…

 

 

f:id:eiketutotu:20200727081421p:plain

なんでぎゃんしたん(ry

 

正規結界

f:id:eiketutotu:20200727081522p:plain

成長で回復がついた有能な子。でも技量が1足りない無能な子。

 

どっちなん?

 

結界ってそもそもギャン素材が出ないからムズカシイ・・・

 

では。