とつさんのダル風呂

とつさんがやってるゲームについてのブログです。

通信合戦7月戦を振り返って

こんにちは、凸です。

 

通信合戦7月戦に参加された皆様、お疲れ様でした。

 

わが軍は、下位消化でたくさん負けてしまったものの、頑張って貯金を積み、

 

初ランクインを達成しました^^

 

とりあえず0時とリセ直前の9時20分ごろの1ページ目を見てみましょう。

 

 

8月1日0時時点

f:id:eiketutotu:20200804090139p:plain

画像提供:ページ軍さん

 

この時点では6位でした。

 

この後みんなにフルボッコにされて1ページ目から落ちてしまい、8月1日は余力を費やして貯金までして八位まで上がりました。

 

 

リセ前画像

f:id:eiketutotu:20200804090518p:plain

画像提供:強いでー軍さん

 

余力まで出し切ったのに対戦がズタボロだったため20万ぐらいしかつめませんでした。

 

ランクインした人たち

1位:強いでーさん

  強いです。それしか思い浮かばない。

  対戦も被対戦も圧倒的ですねww

  過疎化が始まっていた戦じゃんの通信合戦に1000勝もする人がいるなんて

  おもわなかった。

 

2位:武装闘鬼さん

  貯金が速すぎることで有名(?)な武装闘鬼さん。

  0時にはいなかったのにみんなが眠っている間に40万稼いでました。

  貯金速度落としてくれないと私が1位取れないじゃないですか!!

  武装さんの貯金スピードに頑張って追いつけるように8月戦も頑張ります。

 

3位:彗星侵略団さん。

  兵全体の脚力が速い彗星さん。

  あとから来た武装さんに追い抜かれる結果となりましたが、見事表彰台に。

  彗星さんの事をまだあまり知らないので、コメントが少ないですがお許しくださ

  い。

 

4位:mijyuさん

  最近復帰してきたらしい強豪の方。

  復帰したばっかなのにA連鉄見武将持っているの何故・・・?

  すでに私より兵力強いです。

  兵探しのコツとかあるんですかね?

 

  こちらの不手際によりmijyuさんに大変不愉快な思いをさせてしまったことをお詫

  び申し上げます。

5位:てるてるぼうずさん

  33B連五大老結界、40特攻御三家作忍、作影、A連鉄見奮起武将etc・・・

  を持つ強豪です。

  初ランクインで5位でしたが、

  当然の結果ですね。

  

  なんであいつにだけいい兵来るんじゃろ…

  これから兵力増強されていくのが

  

  怖い

  

  楽しみです^^

  

  一位とるのはどっちが先でしょう?

  

そろそろ英傑軍の戦果について。

f:id:eiketutotu:20200804092438p:plain

画像は22時ですがお許しください。

 

朝撮り忘れてたんですごめんなさい…

 

対戦

かち:187勝

まけ:消化8敗(確認済み)

  内訳…まじ眠い、彗星侵略団、強いでー、はるん軍、ページ、インフィニティ、                       mijyu

 

被対戦

19勝20敗

雑魚いですね。勝<敗はよくない。

何故でしょう…

今回多分釣りも自狙も全部はじけてなかった…

では被対戦陣形どん!!

f:id:eiketutotu:20200804094547p:plain

今冷静になってみて思ったこと。

守迎兵すっくな!!

たったの5体…

20敗もうなずけますなww

 

 

今回突撃兵は忍者4体でしたが、結界二枚のドリーム編成を捨て、30御三家作忍入れますw

 

はい。

 

ちゃんと解説します。

まず上下端っこにいる槍2枚とその1マス前の弓2枚。

これは私なりの釣り対策です。

 

 

 

 

一般的に現在の騎馬釣りは

①守迎兵をどかす

②餌で何やかんやをつる

③騎馬が突っ込む

④端から槍術が特殊攻撃を発動した瞬間に突っ込んで梅を崩す

だと思っています。

 

なら弓で前に行かせないでそのままくるくるしてもらったらいいじゃん!って思いこんな感じになりました。

 

もちろん、槍術は鉄見です。

 

陣前の待機兵は、適当にパパッと起きました。

 

陣前端2マスは、下が4枚重ね(砲撃>焙烙>虚報>虚報)、

上が5枚重ね(砲撃>焙烙>武将>虚報>虚報)です。

 

待機忍は、凸忍と同じ側において、上自狙ぶっ殺すマンすると同時に、上釣り対策にもなったと思います。

 

むき出しの武将は、わが軍唯一の脚4武将です。一番最初につってほしくてむき出しにしました。

どうでした?

よかったらコメントで教えてください。

 

今回は、前出し待機砲を採用し、おいてみましたが、活躍したのかな?

 

---------------------------------------

休憩タイム

凸:こんにちは、日記放送局でも同じよ~なことしていたので、こっちでもやります

敬:あっちの意味なくなっちゃうんじゃない?

凸:あっちは完全に収穫報告所みたいなことあるからいいんだよww

秋:それはそうとこの記事何文字か知ってる?

凸:2000字ごえだろ?

凸:知ってるよ

利:すごいですねえ、来月疲れちゃわない?

凸:大丈夫よ。そろそろ終わるから

---------------------------------------

はい。唐突に休憩がはいりましたが、ちょこっとかくの疲れちゃったんですww

お許しください。

 

作戦砲撃は、

迎撃狙撃・・・2

守備膂砲・・・1

でした。

どうなんやろ…

じゃまになった?

これくらいしか思いつかないんで陣形解説終了しますww

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからの予定

①騎馬ギャンをする

②作忍ギャンをする

③被対戦陣形作る

 

 

では。

 

 

 

追記

この記事の文字数

2020字