とつさんのダル風呂

とつさんがやってるゲームについてのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

初めての右四間飛車+elmo囲い(2)

こんにちは。凸です。 すみません。気づいたら一か月たってました。これは月間凸になる確率大 気を付けます。週間凸は守ってやるぞ! え、すでに守ってない?カンのいいガキは嫌いだよ… 前回のあらすじ 飛車打たれた おわり これに対する対策としては、 いやま…

初めての右四間飛車+elmo囲い

こんにちは。凸と申します。 るん先生と同じく週間凸んになりかけている今日この頃なのですが(本来は週2投稿)、 今日は右四間飛車左美濃をお休みして、右四間飛車左山囲い(elmo囲い)をやってみたので投稿していきます。 それではどうぞ。 ▲先手 △後手 totus…

生存報告、初めての10秒将棋①、etc.

こんにちは、凸です。 早いもので戦国じゃんぶるが終わってから2か月ちょいが立ちましたね。12月の最後の通信合戦でれなくて申し訳ない。 今まで失踪してて申し訳ありませんでした。 これからはちゃんと誠意ある記事を書いていきたいと思います。 ・これから…

Hero Wars アドベンチャーについて

こん凸です。 戦じゃん民、将棋民の皆様には申し訳ありませんが、今日はHero Warsの記事になります。 アドベンチャーというのは、知ってのとおりペットを育てるためのものであり、素晴らしい恩恵をもたらしてくれます。 その為、私は宝箱を毎回4つ受け取りた…

HeroWars ~ヒュペリオンのグランドプライズ2体目~

こん凸です。 今しがたグランドプライズ2個めをひいたので報告の記事です。 写真をどーんだYO! 別に1体目のをもう一回貼っているわけじゃないんだよ。 まあそんなわけで1個めのグランドプライズをひいてからわずか1か月(?) で2個目のグランドプライズを引く…

ありがとう戦じゃん、そしてこれからの投稿について

こん凸です。 戦じゃんが終わってっしまったので、スプラックスさんにお礼と感謝の言葉を述べたいと思います。 お疲れ様でした。そしてこれからも頑張ってください。 と、いうわけで今日の本題です。 今までは本題ではなかったのです。 戦じゃん終わったのに…