とつさんのダル風呂

とつさんがやってるゲームについてのブログです。

人事部無能な英傑ダルターニャ軍

こん凸です。

 

今日は反省会です。

 

わが軍の人事部は本当に無能です。

結界を捨てた軍第一位でしょう。おそらくは。

結界だけでなく、作忍、騎馬、砲撃まで無駄にして今すぐカムバック!って言いたいです。

 

捨てた兵再雇用できるようなシステムないかなあ・・・

まああったらこんな反省会開いてないんだが、、、

 

まじ眠いさんのブログのコメント欄に今まで解雇してしまった結界は羅列しておいたので良ければ見てください。

 

ほんと強い兵解雇しまくって何が楽しいんだろうなあ…

 

じゃあどれくらい解雇したかって言いますと、

 

騎馬・・・4体

結界・・・6体

砲撃・・・15体以上(実用レベルの脚2膂砲or連砲)

幻術…1体

作忍・・・n体

 

てるてるぼうずさんが強い結界手に入れてましたが、私の結界コレクションにも並以上の結界いたんよなあ…

 

作戦幻術は仕方がなかった。本当に。

 

騎馬はなんちゃって待機騎馬が2体とそこそこ迎騎馬が2体。

 

砲撃は当時「膂砲以外は雑魚だ!」という独自の考えのもと軍部にいた連砲を排斥しました。連砲そこそこ使える理論がどむさんにより発表されると、「膂砲は雑魚だ!」という考えのもと今度は膂砲が排斥されました。それにより、今は連砲3膂砲2といった感じになってますね~。そのうち膂砲入れます…

 

 

まあペ〇ジさんよりもひどいですね、わが軍は。今度から解雇するときはちゃんと悩んでから解雇していくようにしたいです。

 

 

では。